So-net無料ブログ作成

2014-03-26 [日常生活]

一年ぶりですね。

笑えます。

嘘です笑えません。まったく笑えません。

ブログに手を付けずに申し訳ありません。

この一年間でいろいろありました。

お母さんは少しだけ元気になってくれた、ような気がします。一時期薬を勝手にやめて暴れまくって私達姉妹が混乱したこともあったけど、艦これとかを始めたりして、それなりにやっていると思います。笑ってくれてうれしいです。

お父さんは相変わらずです。私が一緒にテレビを見始めるとすぐにキレます。私が喋っても不機嫌になります。でも、去年よりは話せたと思います。自分から話すこともできました。他愛ない家族の会話も、少しだけできた気がします。体に気を付けてほしいです。

妹はとっても可愛いです。志望校にも合格して、私も安心です。たくさん迷惑をかけたり、リスカもどきをしたとき等に心配をかけたりしちゃうし、すぐ怒らせちゃうけれど、私には可愛い可愛い大事なひとりの妹です。これからも元気で、それでいて仲良くしてほしいです。

おじいちゃんとおばあちゃんも、元気です。やっぱり老化を感じるときもあるけれど、たくさんお出かけしたりパソコン関係の事をこなしたりなど、自慢のおじいちゃんとおばあちゃんです。おうちのことで心配をかけてしまうことがたくさんあったけど、ごめんなさいねと心の中で思いながら、乗り越えてきて、二人を元気づけられた気がします。私が支えるから、長生きしてね。

私は、たくさん変わりました。

二年生になれました。個性的すぎるクラスの一員になりました。がんばっていい成績を維持できました。休んでしまう日もあったけど、たくさん学校に行けました。家族を乱すことをたくさんしてしまいました。それでも、私なりに家族に貢献しました。思いはうまく形にはできなかったけど、それでもがんばりました。

障害、というか、特性というか。アスペルガーが進行しているようです。母も言っていたし、自分でもなんとなくそんな気はします。将来が不安です。現に腕を切って自分の微量の血と痛みに興奮しているような奴なので、将来もクソもないとは思ってます。でもまあ、それなりに生きたいです。

たくさんのことがありました。

来月から、また新しい生活がはじまります。

生暖かく見守っていただけると、ありがたいです。

好きなイラスト描きを、もっと上達させたいでず。

家族に、もっと愛を伝えたいです。

家族に、もっと愛をもらいたいです。

わがままな私だけど、三年生になっても、がんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。